< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2019年04月03日

KSC通販部!Good Job!!


KSC通販部!Good Job!!



発注したチャンバーパッキンですが、送金後の翌日には到着しました!!
KSC通販部に感謝感謝です!!

早速、新しいラバーチャンバーとTNバレルを組み込もうと思ったのですが、その前に着弾点が狙ったところよりも下だったので、インナーバレルが上を向くように取り敢えずステンレステープを三重重ねして貼ってみました。
あまり厚みがあるとチャンバーとピストンのノズル部分の位置がずれるので程々にしなければなりません。

KSC通販部!Good Job!!



KSC通販部!Good Job!!



さて、試射です。
ズボンのポケットにマガジンを入れて24度程に温めてからのスタート。

マルイBB弾0.2gでは以下の結果で、着弾点の修正はそれ程出来てなかったのですが、手に入れて直ぐの時よりも上下の散り具合が減りました。
着弾点が下がるといっても、狙った時のフロントサイトのドット部分に集まる感じですが……。

KSC通販部!Good Job!!



お次はマルイBB弾0.25gで同じように撃ったのですが、リアサイトの固定がゆるく、ブローバックの衝撃では左右に動かないのですが、初弾を込めるときにリアサイトを触ってしまい右側に1mmほどずれたので着弾点も右にずれてしまいました。
弾の重さによる着弾点や集弾性の変化はそれ程なさそうです。

KSC通販部!Good Job!!



調べてみるとシステム7化されたP2022よりも着弾点は2cm程下がりますが、集弾性はそれ程変わらないようです。

KSC通販部!Good Job!!



初速も測ったのですが、今日(4月2日)は室温が16度ほどで肌寒く、ガスガンには不利な状況での計測です。
タイトなTNバレルに交換したので初速アップになるかと思ったのですが、54,23m/s〜66.71m/sで平均59.73m/sでした。

後はまだ到着していないリコイルスプリングを組み込んだら取り敢えずこのガンはここまで。
気が向いたらもう少し精度と初速のアップを図りたいと思います。

KSC通販部!Good Job!!





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
KSC STI シーホーク4.3の動画をアップしました
3丁出品致しました。
マルイ FNX-45 Tacticalの動画をアップしました。
WAデザートイーグルの動画をアップしました。
このタイプ、マルイGBB4に少しの加工で付けられます
Geisseleのハンドガードと交換した動画
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 KSC STI シーホーク4.3の動画をアップしました (2024-01-30 20:18)
 3丁出品致しました。 (2023-12-20 22:22)
 マルイ FNX-45 Tacticalの動画をアップしました。 (2023-12-13 21:31)
 WAデザートイーグルの動画をアップしました。 (2023-11-07 22:36)
 このタイプ、マルイGBB4に少しの加工で付けられます (2023-09-22 18:44)
 Geisseleのハンドガードと交換した動画 (2023-09-17 20:08)
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 12:06│Comments(0)ガスガンKSC/SIG SP2340
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。