< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2018年04月22日

5.11タクティカル・ベスト出品しました。


今回はガンやホルスターではありませんが5.11タクティカル・ベスト出品しました。
ATPFやIDPAのマッチで着用しようと思ったのですが結局、競技中に2〜3回使ったぐらいで殆ど着ておらず、クリーニング後はクローゼットに仕舞ったままだったので出品しました。宜しければご覧下さい。


5.11 TACTICAL タクティカル ベスト Lサイズ カーキー 数回マッチで着用
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t565695546





  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 20:18Comments(0)その他シューティング・グッズヤフオク!出品

2018年04月17日

2018年04月16日

パックマイヤーからホーグへ交換……。その2



前回、付けていたグリップをパックマイヤーからホーグ#62000へ交換した事を書きましたが、その続きです。
今回はご存知の方も多いと思いますが、その装着方法です。

グリップはワンピースタイプで「コ」の字型になっており、その「コ」の字の空いた方はフレームのグリップ部分の厚さよりも狭まっております。
この挟む力でフレームと固定します。




同じく「コ」の字型になったパーツが付属しているので、それを差し込んでグリップを開きます。




開けたグリップの上からフレームのグリップを定位置まで差し込みます。
尚、取り外す時はフレームとグリップの間にクレジットカードなどを両側に差し込み、「コ」の字パーツを差し込んでグリップを開いて抜き取ります。




必要最小限のグリップの大きさでコンシールド目的には最適です。




握った時の手の平の窪みに沿う様に膨らんだデザインになってます。


  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 12:07Comments(0)ガン・アクセサリーモデルガンコクサイ/S&W M19

2018年04月15日

パックマイヤーからホーグへ交換……。その1





今回は微妙だけど自分にとっては重要なお話。

前回、コクサイM19 2.5インチにパックマイヤーのグリップを付けましたが、私の大きめの手では中指の当たる部分のカーブが急で、その下のラインの影響もあり、中指、薬指、小指が窮屈でした。




中指の当たる部分が少し下がれば楽になりそうなので、前のパックマイヤーの時と同様の下の条件を満たすグリップを探しました。

希望グリップの条件

● 上記の様に中指の位置がパックマイヤーのものよりも下に位置するデザイン。
● バックストラップ部分に覆いが無いデザイン。
● なるべくコンパクトにする為に下に長くなく、小指がギリギリ掛かるデザイン。
● グリップした際に、手の平の中央の窪みに沿った膨らみのあるデザイン。
● 画像では判断できないが、フィンガー・グループのある場合は自分の指の太さに合っていそうなデザイン。

ということでホーグの#62000を購入しました。





  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 12:15Comments(0)ガン・アクセサリーモデルガンコクサイ/S&W M19

2018年04月14日

ドンヒュームのIWBホルスターが届いた。





セカイモンで落札していたドン・ヒュームのS&W Kフレーム用のIWBホルスターが届きました。
今回は落札してから11日後に到着しました。

コクサイのM19を入れてみたところきつかったので、ホルスターにシャワーで軽く水をかけ、薄いハンカチを被せた後にコンビニ袋で包んだガンを無理くり突っ込んで大きくしました。




個人的にストライカー方式のガンは怖くてアペンディックス・ポジションには持っていけませんが、DA/SAリボルバーやDA/SAオートならなんとか……。
でも思ったほど隠れず、やっぱり4オクロック・ポジションの方が好みです。
※ 画像はアペンディックス・ポジションというよりも2オクロック・ポジションに近いですが、こうしないとグリップが出っ張りました。


  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 12:07Comments(0)ホルスター・マグポーチモデルガンコクサイ/S&W M19

2018年04月11日

最後のひとつ、P230 & P232 用 カイデックス IWB ホルスターを出品


SIG SAUER P230 & P232 用 カイデックス IWB ホルスターを出品致しました。

P230&P232用ホルスターを作ると、元となるガスガンのスライドとフレームが熱で曲がる為に今後製作予定はありません。
ご興味のある方は御覧下さい。

最終製作品 / SIG SAUER P230 & P232 用 カイデックス IWB ホルスター
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b304576154































  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 12:53Comments(0)ガスガンKSC/SIG P230 232ヤフオク!出品