< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2015年12月02日

FXN-45+SBAL-PL用ホルスター


発注頂いていた3種のホルスターの内の1つが出来上がりました。
最初に一番難しそうなのをやってしまおうと「SBAL-PL付きFXN-45ホルスター」から始めました。

FXN-45+SBAL-PL用ホルスター



難しいと感じた点ですが、ガン自体が大きな上にライトも四角くで大きく、ホルスター自体が大柄になり、またそのライトの幅で体からホルスターが離れるために、ホルスターの両側のループの付く部分を両側に伸ばさなければならない(ホルスター左右の長さを伸ばす)と思ったからです。

FXN-45+SBAL-PL用ホルスター



結局その案は机上の空論でして、体に沿うようになるまで両側を伸ばすと、今までのホルスターの1.5倍ぐらいの横幅になり、間延びしたデザインになるために、ループの深さを2倍にして対処しました。

FXN-45+SBAL-PL用ホルスター



下の画像を見てもらえば分かりますように、それでも G42、P226用のホルスターと比べると大きくなりました。

FXN-45+SBAL-PL用ホルスター



もう、SBAL-PLの付いたガンのホルスターを作るのは御遠慮致します。(笑)
それにしてもお預かりしたガンは豪華満載でした。

FXN-45+SBAL-PL用ホルスター




FXN-45+SBAL-PL用ホルスター



FXN-45+SBAL-PL用ホルスター



FXN-45+SBAL-PL用ホルスター



FXN-45+SBAL-PL用ホルスター



FXN-45+SBAL-PL用ホルスター



FXN-45+SBAL-PL用ホルスター





同じカテゴリー(ホルスター・マグポーチ)の記事画像
いくつか出品をしました。
M84FSなどの小型オートに合うIWBホルスターを出品
ブラックホーク ローライドベルトループを出品しました
YouTubeにライトとホルスターの動画をアップしました。
アリエクスプレスで良さそうなホルスターがあった
所有しているホルスターの内、二点を出品致しました。
同じカテゴリー(ホルスター・マグポーチ)の記事
 いくつか出品をしました。 (2023-01-09 15:14)
 M84FSなどの小型オートに合うIWBホルスターを出品 (2022-04-25 00:01)
 ブラックホーク ローライドベルトループを出品しました (2021-09-28 13:23)
 YouTubeにライトとホルスターの動画をアップしました。 (2021-09-27 14:04)
 アリエクスプレスで良さそうなホルスターがあった (2021-07-08 22:46)
 所有しているホルスターの内、二点を出品致しました。 (2021-06-30 23:48)
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 12:57│Comments(4)ホルスター・マグポーチ
この記事へのコメント
作成ありがとうございます。
私もフロントが拡がったホルスターを依頼をしたときは、不安でしたが。到着まで画像みて、ニヤニヤして待ちます。
Posted by アメカジ67 at 2015年12月02日 13:16
こちらへのお書き込みありがとうございます。
現在、グロック17用を製作中です。
その後もう一つ頑張らねば!!
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2015年12月02日 19:50
ベルトループの処理に目からうろこでした。こういう解決方法もあるのですね
Posted by Wegener/つっきゃげ at 2015年12月04日 01:13
Wegener/つっきゃげさん、コメント有り難う御座います。

最初、ループは今まで通りのを使い、ホルスターの左右のループ間を広く取って体に沿わせようと思ったのですが、プレスして四角いライトの出っ張り具合にビックリ!!
上記方法では横幅が20cmを軽く超えそうだったので、ループ側で調整することにしました。
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2015年12月04日 01:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。