< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2015年05月19日

KSC マカロフ用ダミーカート・シール思案中


断念していた KSC マカロフ用ダミーカート・シール を再検討中です。
モールド内に上手く収まるように作れるかどうかも問題なのですが、迷っているのが「どんなカートにするか?」です。
左は一般的な弾頭が銅色で薬莢が真鍮色。
中は弾頭、薬莢とも真鍮色。
右はロシアらしい?弾頭が銅色で、薬莢が灰色?、そしてその境目に赤いペイント。
どれにしようかなぁ……。

KSC マカロフ用ダミーカート・シール思案中



KSC マカロフ用ダミーカート・シール思案中



KSC マカロフ用ダミーカート・シール思案中






同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
KSC STI シーホーク4.3の動画をアップしました
3丁出品致しました。
マルイ FNX-45 Tacticalの動画をアップしました。
WAデザートイーグルの動画をアップしました。
このタイプ、マルイGBB4に少しの加工で付けられます
Geisseleのハンドガードと交換した動画
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 KSC STI シーホーク4.3の動画をアップしました (2024-01-30 20:18)
 3丁出品致しました。 (2023-12-20 22:22)
 マルイ FNX-45 Tacticalの動画をアップしました。 (2023-12-13 21:31)
 WAデザートイーグルの動画をアップしました。 (2023-11-07 22:36)
 このタイプ、マルイGBB4に少しの加工で付けられます (2023-09-22 18:44)
 Geisseleのハンドガードと交換した動画 (2023-09-17 20:08)
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 22:28│Comments(10)ガスガンKSC/マカロフ素材・工具・加工
この記事へのコメント
ボーディさん、お邪魔します! こんばんわ♪

>どれにしようかなぁ……。
左はロシアらしいのがいいっすね!!!!
でも、一般的に市販されているマカロフのダミーカートだと、弾頭が銅色で薬莢が真鍮色かな?

ダミーカートを無視すればロシアっぽうのでOK!
でも、せっかくシール貼ったら、それに合わせてダミーカートも手に入れたい人もいる?
撮影なんかする場合は特にそうかな?

つか、ユーザーの気持ちなんか聞いてたらキリが無いのでボーディさん次第でいいような♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月20日 21:51
塔四郎さん、こんばんは。

> 左はロシアらしいのがいいっすね!!!!

実際にプリントアウトしてみたのですが、弾頭は見える左側はまだいいのですが、薬莢部しか見えない右側は灰色っぽい凸凹にしか見えないのでイマイチかもって思いました。
※ 画像追加しますね。

> でも、一般的に市販されているマカロフのダミーカートだと、弾頭が銅色で薬莢が真鍮色かな?

そっかっ! 市販のダミーカートと合わせるっていうのがありましたね。
市販ダミーカートは少しくたびれた色合いになっているので、それに合わせて作れるかどうか(白々しくなりそうな気が……)不安ですが、弾頭が銅色で薬莢が真鍮色にすることにします。
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2015年05月20日 22:12
ボーディさん、こんばんわ!

>弾頭が銅色で薬莢が真鍮色にすることにします。
その方が、ダミーカートとの組み合わせで世界が広がりますね、、購入する側も♪
シール完成してヤフオクで売る時はダミーカートとのセット売りも面白いかも。
人によっては6発もカート要らないし、撮影用なら2発もありゃいいかな?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月21日 21:08
塔四郎さん、こんばんは!

実は画像の加工をして、枯れた感じに作り直しました。
※ 画像追加しました

これで行こうかと思っているのですが、解像度が少し低くて、プリントしてコーティングしたらどんな感じになるのかちょっと不安……。
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2015年05月21日 23:11
こんばんわ! やっと休みになりました。
マガジンを梱包して、明日、午前中、ヤマト便の人が回収に来ますので、
早ければ明後日くらいに届くかな?

無理せずマイペースでトライ願います\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月23日 21:10
塔四郎さん、こんばんは!

お手数と費用をお掛けして誠に申し訳御座いません!
出来上がりましたら数本分だけですが、同封して返送させて頂きます。
一枚はマガジンに貼ったままでいいですよね?
頑張って作らせて頂きます。(`_´)ゞ
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2015年05月23日 22:58
ボーディさん、こんにちわ!
先ほど発送終えました。

>一枚はマガジンに貼ったままでいいですよね?
ありがとうございます。
その方が助かります。

そうそう、例のMEUマガジン用の丸いシール、、
デトニクスには少し小さかったです。
マルイの事だから効率的に同じ大きさかと思ってましたが、、
ちゃんと手間を掛けてました。。  マルイ、、偉い(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月24日 13:24
塔四郎さん、こんにちは!

> 先ほど発送終えました。
有難う御座います!!
頑張ります!!

> デトニクスには少し小さかったです。
あちゃぁ〜、でしたか……。
直径何ミリぐらいですかね?
ポンチ持ってたかなぁ……。
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2015年05月24日 13:50
こんばんわ\(^▽^)/

>直径何ミリぐらいですかね?
どうなんだろ、、こんな感じです。
http://1046o.com/YBS/bbs/ozashiki/img/1350995625/183.jpg
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月24日 18:30
塔四郎さん、こんばんは!

どうも1mm歩度足りなさそうですね……。
その大きさのポンチは持っておりませんでした。
残念!!
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2015年05月24日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。