< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2014年08月14日

SAI/G34用カイデックス・ホルスター&Wマグポーチ、Sマグポーチ その1


夏風邪をひいて一週間。それほど熱もなく寝こむことはないのですが、咳が続いて辛い状態が続いております。
本日、誘ってもらっていた飲み会もお休みです……。

微熱があり食欲もなく、咳が出るので喋ったり運動したりは出来ないのですが、身体は動かせるので、ご依頼頂いていたシュアファイアーX300付SAI/G34用カイデックス・ホルスターと、ダブル・マガジンポーチ、シングル・マガジンポーチの製作に取り掛かりました。

製作するのに今まで書いていない、押さえておかなければならないポイントが幾つもあったのですが、某所から「画像付きで順を追って細かく説明するのはどうだろうか……?」というお言葉を頂いたので、これからはサラッと紹介して行こうと思います。

先ずは最初に手を付けたG34の下準備から。
フロント・サイトがホルスター内部に擦れないようにするスペーサー、ライト部分の通り道、SAIスライドの肉抜き部分の穴埋め等々を行います。

SAI/G34用カイデックス・ホルスター&Wマグポーチ、Sマグポーチ その1



SAI/G34用カイデックス・ホルスター&Wマグポーチ、Sマグポーチ その1



「美味しいものは後で食べるタイプ」ではないのですが、ここまでやったところで一息置いて、マガジンポーチから先に作ることにしました。

ダブル・マガジンポーチはマガジンが平行になるように、ジグを使って固定してからプレスします。

SAI/G34用カイデックス・ホルスター&Wマグポーチ、Sマグポーチ その1



昨日はここまで行いました。




同じカテゴリー(マルイ/GLOCK 17)の記事画像
グロックのグリッププラグがたったの103円!?
マルイG34を購入したので動画にしました。
グロックGen4用グリッププラグの動画
SAI G17用フレーム/9個目を再出品しました
SAI G17用フレーム/8個目製作 & 出品
グロック用テクスチャー加工フレーム再開
同じカテゴリー(マルイ/GLOCK 17)の記事
 グロックのグリッププラグがたったの103円!? (2023-08-09 23:40)
 マルイG34を購入したので動画にしました。 (2023-07-07 20:22)
 グロックGen4用グリッププラグの動画 (2023-02-09 20:55)
 SAI G17用フレーム/9個目を再出品しました (2014-09-24 00:00)
 SAI G17用フレーム/8個目製作 & 出品 (2014-09-13 01:43)
 グロック用テクスチャー加工フレーム再開 (2014-09-10 22:06)
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 14:46│Comments(2)マルイ/GLOCK 17ホルスター・マグポーチ素材・工具・加工
この記事へのコメント
ボーディさま

かぜこじらせないように、養生してくださいよ。
Posted by みっくんみっくん at 2014年08月14日 16:22
みっくんさま

お心遣い有り難う御座います。
私は元々、耳鼻咽喉が弱く、喘息持ちでもありますので、夏場は外は暑い、内はクーラーがガンガン効いているところがあるので、直ぐに喉に来ます。
みっくんさまもお気を付け下さい。
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2014年08月14日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。