< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2014年07月06日

レイブン用ローライド・ベルトループ


レイブン用ローライド・ベルトループ



私がホルスターを選ぶ時、まずレイブン・コンシールメント・システムズ社のものから探すのは、パンケーキ型なので身体に密着し、またハイライドなので他社製品よりもコンシーラブルなところが気に入っているからです。

他社製品、例えばブレードテックやブラックホーク、Comp-Tacのものと比べると、レイブンのものは2cmほど身体側に密着する感じとなりますし、ガンを保持する高さも3cm〜4cm高くなります。

こちらで画像を使って説明されています。

http://www.10-8forums.com/ubbthreads/postimages/68149-raven_vs_comp-tac_owb.jpg

http://booska.at.webry.info/200909/article_1.html

試しに治具を作り、余ったカイデックスで約3cm下げるベルトループを作ってみたところ、そのたった3cmでもかなり抜きやすくなりましました。

レイブン用ローライド・ベルトループ



レイブン用ローライド・ベルトループ



もちろん下げた分だけ衣服からはみ出るという弊害はありますが、密着度が変わらないので上着を着ても膨らみが少なく、他社製品より身に付けていることが分かりにくいと思います。

レイブン用ローライド・ベルトループ



そこで今回、試作品を改良し、使う穴の位置によって約10mm、または約27mm下げられるように作ってみました。

レイブン用ローライド・ベルトループ



レイブン用ローライド・ベルトループ



このベルトループを出品させて頂いておりますので、宜しければご覧下さい。
ベルト幅は1.5インチ(38mm)、厚さ5mmぐらいまでです。

レイブン ホルスター マグポーチ 用 ローライド・ベルトループ
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k174241482



尚、インサイドパンツ用フックも再度作って出品しております。

レイブン・自作インサイドパンツ用フック/3.8cmベルト用
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g135270556



レイブン用ローライド・ベルトループ



実はこの低くなるベルトループを作る切っ掛けは、東京マルイ M19/M66 4インチ用のレイブン・タイプのホルスターを作ろうと思ったことからです。
トリガーガードからグリップ後端までの距離ですが、一般的にオートマチックよりもリボルバーの方があり、低く着けられるベルトループが必要だったためです。

リボルバー用のホルスターを作ろうと思った動機ですが、ATPF KSでフルムーンクリップを使ってかっこ良くM19の4インチを撃っておられる方がおり、触発されてしまいました。(笑)

ホルスターが出来上がりましたら、またこちらでアップさせて頂きます。




同じカテゴリー(ホルスター・マグポーチ)の記事画像
いくつか出品をしました。
M84FSなどの小型オートに合うIWBホルスターを出品
ブラックホーク ローライドベルトループを出品しました
YouTubeにライトとホルスターの動画をアップしました。
アリエクスプレスで良さそうなホルスターがあった
所有しているホルスターの内、二点を出品致しました。
同じカテゴリー(ホルスター・マグポーチ)の記事
 いくつか出品をしました。 (2023-01-09 15:14)
 M84FSなどの小型オートに合うIWBホルスターを出品 (2022-04-25 00:01)
 ブラックホーク ローライドベルトループを出品しました (2021-09-28 13:23)
 YouTubeにライトとホルスターの動画をアップしました。 (2021-09-27 14:04)
 アリエクスプレスで良さそうなホルスターがあった (2021-07-08 22:46)
 所有しているホルスターの内、二点を出品致しました。 (2021-06-30 23:48)
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 00:15│Comments(0)ホルスター・マグポーチヤフオク!出品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。