< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2013年12月12日

シューティングマッチへのススメ


今回は 「四半世紀前に作ったカスタム・モデルガン その4」 をアップする予定でしたが、12月8日にシューティング・マッチに行きましたので、少しそちらのお話を書いてみたいと思います。

シューティングマッチへのススメ


こちらを読まれている方の中には車好きやバイク好きの方も多いと思います。

友人の車を試乗させてもらうのにシートポジションを調整したり、バイクのハンドルの角度が少し気になって調整をした時などに 「 これでOK! 」 と思って運転しだすと 「もう少しシートを前にした方が腰の落ち着きが良いな。」 とか 「もうちょっとハンドルを立てた方がコーナーで押さ込みやすいな。」 などと修正を感じる事がありますよね?

ガンのカスタムも同じで、工具片手に机の上で作業をし、時々構えてはまた作業、完成したと思ってマッチに持ち込んでも、「精度」 「スピード」 を求められる緊張した状況下で実際に撃つと、思わぬ部分に不具合を見つけ出すことがあります。

そこでガンの好きな方にシューティング・マッチへの参加をお薦めしたいのですが、参加したことのない人から 「上手そうな人ばかりの中に入って初心者の自分が撃つのは恥ずかしい。」 「持っているガンや装備がもし場違いだったらカッコ悪い。」 などの声を聞きます。しかし、そういった方にも敷居が高くなく安心して参加ができ、またマッチ経験者も満足できる内容の競技に「ATPF」があります。

↓ クリック ↓

シューティングマッチへのススメ


シューティングマッチへのススメ


私は大阪のATPF/KSしか参加したことがありませんが、会場が阪急宝塚線・豊中駅の近くで施設がとてもきれい。ガンの嗜好に合わせてクラス分けがされていますし、スタッフはもちろん、参加者は皆、快く受け入れてくれるのでなんの心配もいりません。

シューティングマッチへのススメ



シューティングマッチへのススメ



シューティングマッチへのススメ



今回はIDPAがATPFと同時開催されました。

シューティングマッチへのススメ



シューティングマッチへのススメ



シューティングマッチへのススメ



シューティングマッチへのススメ



シューティングマッチへのススメ


サバイバルゲームをやっておられる方も 「 ターゲットに素早く確実に当てる 」 という練習にもなるので、一度参加してみては如何でしょうか?

マッチ後の懇親会もまた楽し……。

シューティングマッチへのススメ





同じカテゴリー(シューティング・マッチ)の記事画像
自分に合ったグリップの選び方
P228が気になり出した理由 / 「ハンドガンナー コンシールド & コバートキャリー最新事情」
シューティング・タイマー CED8000を出品
同じカテゴリー(シューティング・マッチ)の記事
 自分に合ったグリップの選び方 (2020-02-11 22:52)
 P228が気になり出した理由 / 「ハンドガンナー コンシールド & コバートキャリー最新事情」 (2017-08-24 12:03)
 シューティング・タイマー CED8000を出品 (2015-02-15 14:23)
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 12:52│Comments(0)シューティング・マッチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。