2019年09月22日
PX4用BLACKHAWK CQCホルスターを買いました。
今回、PX4用のホルスターを色々とネットで検索していたのですが、国内で手に入るものは少なく、アメリカのサイトで好みのものを見つけても海外ショッピン
グサイト「セカイモン」には出ておらず、実は個人的にあまり好みではないBLACKHAWK CQCホルスターを買いました。
というのも私の場合、抜く前に「ロックを解かなきゃ抜けないんだよな!」と意識しないと何度かに一度失敗してしまうためです。
私の好きなホルスターポジションは3時位置(腰の真横)で、銃口が真下を向くストレートカントです。
何度か練習していて気がついたのですが、CQCホルスターの場合は4時位置でFBIカントにする方がロック解除の失敗が少ないように感じたので、今後これで試していきたいと思います。
それとCQCホルスターをパドルで腰に着けた場合、外すときにパドル側にある 「突起」 がズボンに食い込み、結局ズボンをずらして裏返さないと外しにくいんですよね。
なのでその突起を削り取ってみました。
この突起を取っても、ネジの辺りに付ける2つのフックがベルトを咥えるのでホルスターが上に抜けるということはありません。
突起を削り取ったことにより、わざわざズボンをずらさなくても、ホルスターを外側(銃口部を足とは反対の方)に引き上げる事によって2つの爪がベルトから外れ、そのまま真っすぐ引き上げることができるようになりました。