< 2020年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2020年04月27日

光るサイトでYouTuber!!





私はMacユーザーなのですが標準ソフトのiMovieをあまり真剣に触ったことがなく、今回、私のブログの中で一番読んでいただいている よく光る蓄光塗料「N夜光/ルミノーバ」 を動画にしてみました。
まぁ作ってみて驚いたのは撮影機材がiPhone一つのいうのもありますが、自分の声と滑舌の悪さ。

作ると皆さんに見ていただきたくなるのが心情で、恥ずかしげもなくYouTubeにアップしてみました。
すでにネタ切れですが、宜しければご覧下さい。






  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 02:40Comments(0)ガン・アクセサリーYouTube

2020年04月12日

ベルトクリップ製作・交換




一つ前の記事のデサンティスIWBホルスターに付いていた純正ベルトクリップですが、パンツとベルトを一緒に挟むタイプではなく、クリップの「∩」型部分でパンツだけを挟み、「J」部分をベルトの下側に掛けてホルスターが抜き出てこないようするタイプです。

このタイプのクリップはベルトがほとんど隠れず、極力ホルスターを付けていることを悟られないようにできるのですが、使用している間にパンツだけが下がり、ベルトと外れる事がしばしばありました。
そこで一般的?なパンツとベルトを一緒にはさみ込むタイプのクリップを製作し、装着してみました。




上側が純正。下側が自作。




これだと動き回ってもパンツとベルトがずれることがなく、気持ちよく使用できるようになりました。








  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 18:46Comments(0)ホルスター・マグポーチガスガンマルイ/BERETTA PX4

2020年04月11日

デサンティス IWBホルスターを手に入れました。





PX4に使えるデサンティスのナイロン製IWBホルスターを手に入れました。

その他実銃ではBeretta 9000S,PX4/S&W M&P9/40/45C、H&K USP-C,P2000/RUGER KP345、SIG P220R,P229R,P250C,P320C、SFA XD4,XDM3.8/TAUR PT24/7、対応となってました。
試しにKSCのベレッタM8000クーガーを入れてみたところぴったりでした。







クリップ部分はネジで固定するタイプで、そのネジの受け部分はホルスター両面にあるのでサウスポーでも使え、角度も自由に、また高さも三段階に変えることができます。







因みにベレッタM84FSを入れてみたところガン自体が小さいので入るのですが、深く入りすぎるので自分としては 「○」 ではなく 「△」 といった感じです。




実は自分がカイデックスホルスターを作るときの一番といってもいいポイントがグリップを握ったときの中指とホルスターのフチ部分のクリアランスです。

グリップを完全に握った状態でガンをホルスターの定位置まで押し込んだときにホルスターのフチ部分が中指に当たる場合、つまりそれは一旦ガンを上に引き抜いてから握り直すことになるので、ホルスターのこの部分のカットを深く取れるようにデザインするようにしています。




同じようにIWBホルスターの高さを決めるときも、覆われる部分であるパンツ(ズボン)上面とグリップ前面とに指が入るように調整しています。
今回は三段階ある内の「中」にしました。
※ 画像左側は低い状態、画像右は中の状態です。




IWBホルスターの感想ですが、隠匿性もあるし腕の動きも少なくて済むのでタイムを稼げるのですが、数時間着けてみたところやはりお腹に違和感があり、長時間の着用は辛いところがあります。
まぁ、私のお腹の出っ張り具合と、その割にタイトなパンツを履くこと、PX4のようなミディアムサイズのガンを使うことが問題なのかもしれません。
もっとバレルが短く薄いガンならマシかと思います。

現在、ホルスター部分は同じで、クリップ部分が固定式のものが割と格安でヤフオクに出品されています。
直接リンクするのもなんなので、以下のワードでヤフオクで検索してみて下さい。

「 デサンティス De santis PRO stealth プロステルス ナイロン ホルスター 」









  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 18:24Comments(0)ホルスター・マグポーチガスガンマルイ/BERETTA PX4