< 2014年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2014年05月26日

SAI G17用フレーム/7個目製作 & 出品





グロックSAIフレーム7個目です。
今回も前回と同じく、ハイグリップの削りこみの為にフレーム内側にプラリペアで裏打ちをしております。

尚、落札して頂いた方の中で、マグキャッチにテクスチャー加工をご希望の方は、お手持ちのマグキャッチ(ABS製または樹脂製に限ります)の往復の送料をご負担頂ければ、無料にて加工させて頂きます。

ガーダー/GUARDER/G17/セイリエントアームズ/SAI/フレーム/その7
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g134190518























  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 00:01Comments(2)素材・工具・加工ガスガンヤフオク!出品マルイ/GLOCK 17

2014年05月25日

SAI G17用フレーム/6個目製作 & 出品





またまた作って出品させて頂きました。
今回もフィンガーチャンネルが二山タイプですが、高さが低めのものです。
前回同様、ハイグリップの削りこみの為、フレーム内側にプラリペアで裏打ちをしております。

明細画像をこちらに掲載させて頂きます。
でも……、今回は画像が今ひとつ良くありません……。

ガーダー/GUARDER/G17/セイリエントアームズ/SAI/フレーム/その6
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m121207382




























  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 00:07Comments(0)素材・工具・加工ガスガンヤフオク!出品マルイ/GLOCK 17

2014年05月21日

SAI G17用フレーム/5個目製作 & 出品





テクスチャー加工をしたグロックのフレームですが、もう4個も作ったのでいいかな?と思ったのですが、出品する度に多くの方にウオッチリスト登録を頂いておりましたし、 「予想を上回る完成度に大感激です。以前購入したショップカスタムよりもずっと仕上げもよく、作動も完璧でした。」 という有難いご評価を頂きましたし、やっぱりSAIスライドに交換した場合はノーマル・フレームのままでは様にならないと思いますので、更に一つ作って出品させて頂きまいました。

今回は 「sai glock frame」 というワードで検索して、実銃で目に付いた画像の中で最も多かったデザインのものを選びました。
また、初めてトリガーガード前面にもテクスチャー加工を致しました。

尚、今回はトリガーガードの付け根とマグキャッチ部の削り込みがかなり深い画像のものを手本にしたので、穴が空かないように裏打ちをしました。

宜しければご覧下さい。


ガーダー/GUARDER/G17/セイリエントアームズ/SAI/フレーム/その5
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g134021706



ところで思ったのですが 「出来上がったものはいらないので、自分の持っているフレーム加工してくれない?」 って方はおられるんでしょうかね?



























  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 23:01Comments(0)素材・工具・加工ガスガンヤフオク!出品マルイ/GLOCK 17

2014年05月20日

つや消しブラック・スプレー





こちらのブログを見ていると 「これ本当にトイガン??」 と思わず口から出てしまうほど、塗装なのにステンレス素材の風合いや、漆黒のガンブルー仕上げを再現されている方がおられますね。

私もそれらをやってみたいのですが、絶対にやりません!!
なぜなら!!
「 マッチでホルスターから抜き差しさせたり、マグチェンでマグウェル辺りがデコボコになるとせっかくの塗装がもったいないから。 」です。

光ったガンブルー部分はABSの表面をコンパウンドで磨けば 「そ れ な り 」 に表現できるのですが、つや消し部分はサンドブラスト・マシンを持っていないので塗装に頼るしかありません。

でも、トイガン用として売られているスプレーってどれもお高いではありませんか……。

今まではグンゼのMr.スプレーやコーナン(ホームセンター)自社ブランド・スプレーのつや消し黒を使っていましたが、使っていると直ぐにつやが出てしまい、見るに耐えられなくなると折を見ては再塗装をしておりました。

しかし一年ほど前から、某超有名プロモデラーさんに 「これはなかなか強いよ!」と勧めてもらった「イサム エアーラッカー・つや消し黒」を愛用しております。
これは別の友人に教えてもらったのですが「田宮模型のペイントやコンパウンド、パテはイサムが製造してます。」とのこと。

P226のフレームには今まで二度、上記のグンゼやコーナンのを使っていたのですが、イサム エアーラッカーにしてからは摩擦に強く、まだ一度も再塗装をしておりません。
トイガン用として売られているスプレーを試したことがありませんので耐久性の比較が出来ませんが、コストパフォーマンスが高く、気に入って使っております。

私はこちらの通販にて手に入れています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イサム エアーラッカー [300ml] つや消し黒
※ 「エアーラッカー」ですよ! 「エアーウレタン」ではありません。
http://item.rakuten.co.jp/color-harmony/isamu-air-l/  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 18:07Comments(2)素材・工具・加工

2014年05月10日

SAI G17用フレーム/4個目製作 & 出品


「何か作りたい熱」ですが、テクスチャー加工のものを5つ作ったので少し治まりました。

さて今回のは、この記事の一つ前のものと同じテクスチャーデザインで、フィンガーチャンネルは山が2つあるタイプです。




で、出品させて頂きました。

ガーダー/GUARDER/G17/セイリエントアームズ/SAI/フレーム/その4
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b156978338


前にも書きましたが、「どうせテクスチャー加工をして溶かすのだから……。」 といって下地加工を適当にやっていたら、きれいなワッフル状のテクスチャーにならないので丁寧に行います。


























  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 19:32Comments(2)素材・工具・加工ガスガンヤフオク!出品マルイ/GLOCK 17

2014年05月09日

SAI G17用フレーム/3個目製作 & 出品


「何か作りたい熱」が引かず、またまた作ってしまいました……。
再度、グロック17用のSAIフレームなのですが、今回はテクスチャー加工の範囲が前回と違うタイプで、フィンガーチャンネルが一山のタイプです。

こちらも早速、出品させて頂きました。

ガーダー/GUARDER/G17/セイリエントアームズ/SAI/フレーム/その3
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w102796691



今回はテクスチャー加工のデザインに一箇所だけ尖った部分があったので、半田ゴテのコテ先を新規に作りました。























  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 00:56Comments(0)素材・工具・加工ガスガンヤフオク!出品マルイ/GLOCK 17

2014年05月07日

WE M&P 9Cフレーム/テクスチャー加工 & 出品


一旦、火が着いた「何か作りたい熱」が治まらず、今回はWEのM&P 9Cのフレームを手に入れ、テクスチャー加工をし、出品させて頂きました。

WE M&P 9C コンパクト 用 テクスチャー フレーム メダリオン交換
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m120458126


落札して頂いた方でマグキャッチにもテクスチャー加工をご希望の方は、当方にマグキャッチをお送り頂ければ無料にて加工して返送させて頂きますので宜しければご入札お願い致します。




今回まず気になったのが、グリップ部分の「WE」メダリオンです。
そこで 「Are You Ready ?」の kyon2_CTU さんにお願いして、記事にされていたレジンで作ったメダリオンを頂き、リューターで彫って装着できるようにしました。
※ kyon2_CTU さん!感謝!!




前回同様、まず最初にハイグリップのための加工。
今回はトリガーガートのテクスチャー部の掘り下げ加工はやめました。個人的にフルサイズでSAIスライドを載せたり、サイト交換をしたりのフルカスタムをするならこの加工をしたいのですが、M&P9Cのようなガンはなるべく必要な部分だけで、全体のフォルムを崩したくないという気持ちがあります。




同じく前回と同じ様に、最初に境目からテクスチャー加工。




で、出来上がり!!




















  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 23:07Comments(0)素材・工具・加工ガスガンヤフオク!出品

2014年05月03日

M&Pが遂に……。





東京マルイが遂に Smith & Wesson M&Pを出してくれるようですね。
http://www.tokyo-marui.co.jp/event/hobbyshow/201405/

気になる点は3つ。

(1) 実銃用のホルスターやライト類の装着を考えて、実銃と同じ外寸なのか?

(2) 実銃同様の刻印類なのか?

(3) トリガーを引いていった時に、実銃と同じ位置でストライカーが切れる(ハンマーが落ちる)かということと、発射してスライドが前後した後にトリガーを戻していった時、ストライカーとシアが噛み合う位置が実銃と同じ位置なのか?

という点です。
(3)についてはWEのはダメダメだったし、VFCもあと一歩。
3番手のマルイさん!! 期待してますよ!!

これはダメでしょうが、せっかくフルサイズを出したのだから、ロングサイズのM&P 9 ProやM&Pコンパクトも出してくれれば嬉しいのですが……。  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 19:33Comments(2)その他ガスガン