< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2017年02月14日

P226のグリップ・デザイン


P226のグリップ・デザイン



前回書きました様にP226E2のグリップの半分から上の細くなったクビレはまだ良いのですが、ストンと切り立った下部が自分には合わないので、純正の一般的?な2ピースタイプに交換しました。

自分には2ピースタイプのヒップラインの方が合っていて、ホルスターからのプレート撃ちでの初弾のスピードと精度でそれがうかがえます。

しかし正直なところ 「あと全体的にひと皮剥けた細さになってくれれば最高なのに。」 と感じます。
実はP226レギオンに付いているグリップはホーグのG-10なのですが、それが純正の2ピースタイプ・グリップを全体的にひと回り小さくした様な感じなんですよね。
でも高くて手が出ません……。

Hogue Extreme G-10 Grips (Fits: Sig Sauer P226) by Hogue [並行輸入品]

下の画像は実銃のP226レギオン(赤ライン)、P226(緑ライン)、P226E2(青ライン)の画像を重ね合わせたものです。

P226のグリップ・デザイン





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
KSC STI シーホーク4.3の動画をアップしました
3丁出品致しました。
マルイ FNX-45 Tacticalの動画をアップしました。
WAデザートイーグルの動画をアップしました。
このタイプ、マルイGBB4に少しの加工で付けられます
Geisseleのハンドガードと交換した動画
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 KSC STI シーホーク4.3の動画をアップしました (2024-01-30 20:18)
 3丁出品致しました。 (2023-12-20 22:22)
 マルイ FNX-45 Tacticalの動画をアップしました。 (2023-12-13 21:31)
 WAデザートイーグルの動画をアップしました。 (2023-11-07 22:36)
 このタイプ、マルイGBB4に少しの加工で付けられます (2023-09-22 18:44)
 Geisseleのハンドガードと交換した動画 (2023-09-17 20:08)
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 12:00│Comments(2)ガスガンマルイ/SIG P226実銃ガン・アクセサリー
この記事へのコメント
SIGも役目を終えてGLOCK19&26に変更されて行くみたいですね・・・

初めて撃ったのが226でしたので、思い入れの強い9mmでした・・・
Posted by SONNYSONNY at 2017年02月15日 21:46
SONNYさん、いつも有難う御座います。
GLOCK19に変更というのは知っていましたが、26も使われるのですね。
個人的にストライカー方式よりもDA/SA方式の方が好みなので残念です。
というのも、この方と考え方が似ているからかなんです。
https://www.youtube.com/watch?v=IP8F_cwotM8&index=2&list=PLYqiOqBy2WM9TVN6gk2qFzSnG5Xl4aAvV
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2017年02月15日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。