< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2016年02月26日

G42用のカスタム・リコイル・スプリング


G42用のカスタム・リコイル・スプリング



dokatinさんの「GBB大好き親父ブログ」を読ませて頂いたところ、ストライクアームズさんからG42用のカスタムスプリングが発売されているのを知りました。

その名は「【オリジナル】 Hogwards/StarkArms G42 GBB用 カスタムリコイルスプリング バランス型 」です。

http://strikearms.jp/SHOP/SAO_HOGWAORDS_G42_RECOIL_SP_SET.html

上記URLをクリックして説明文を読んで頂きたいのですが「小さいマガジンの不利をなるべく感じさせないように、作動性を高めた上で、スライド閉鎖を助ける設計〜小気味よい手応えのリコイルを残し、給弾不良が起るガス圧要件を緩和したリコイルスプリング〜組込んでもあまり違いは分からないかもしれません。〜作動の安定性向上と給弾不良要件の緩和がメイン。〜明かに挙動の安定感が違うはずです。」とのこと。

今の時期、装弾数の12発の初めから最後まで、同じ調子で撃ち切るのは難しく、タンク容量一杯までガスを入れると発射時に吹きまくるし、逆に少ないと最後の方でダレる……。
そこで以前、マガジンのタンク内が空の状態から何秒間ガスを入れるのがベストバランスか試したことがあるのですが、やっている内にわけが分からなくなって中断したことがありました。

今回、安定性を求めてカスタム・スプリングを購入したのですが、オリジナル・スプリング(といっても私のはG42購入後、5日間ほどスライド・オープンさせたままで放置して弱めてあります)と比べると、若干2本とも弱めに作ってあるようです。
下の画像の方法で試したため、数値的なことはわかりません。
二つのスプリングを一本の棒(画像ではドライバー)に通して圧縮すると、弱い方(カスタム・スプリング:シルバーの方)から縮んでいき、その差が大きいほど、弱い方は早く底付きをします。

G42用のカスタム・リコイル・スプリング



組み込んだ後、ズボンのポケットに入れて温め、10マガジンほど撃ってみましたが、取り敢えずはガスがほぼ無くなるまではキッチリとブローバックしてくれるようになったような気がします。




同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
KSC STI シーホーク4.3の動画をアップしました
3丁出品致しました。
マルイ FNX-45 Tacticalの動画をアップしました。
WAデザートイーグルの動画をアップしました。
このタイプ、マルイGBB4に少しの加工で付けられます
Geisseleのハンドガードと交換した動画
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 KSC STI シーホーク4.3の動画をアップしました (2024-01-30 20:18)
 3丁出品致しました。 (2023-12-20 22:22)
 マルイ FNX-45 Tacticalの動画をアップしました。 (2023-12-13 21:31)
 WAデザートイーグルの動画をアップしました。 (2023-11-07 22:36)
 このタイプ、マルイGBB4に少しの加工で付けられます (2023-09-22 18:44)
 Geisseleのハンドガードと交換した動画 (2023-09-17 20:08)
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 21:31│Comments(2)ガスガンHOGWARDS/G42ガン・アクセサリー
この記事へのコメント
初めまして。

>そこで以前、マガジンのタンク内が空の状態から何秒間ガスを入れるのがベストバランスか試したことがあるのですが、やっている内にわけが分からなくなって中断したことがありました。

分かります分かります。
絶対途中でわけわからなくなりますよね(^_^;)
でも、この手の商品は分かり図らいですが、多分ノーマルより良くなってるでしょうし、なにより安いですから試してみる価値はありますよね。
Posted by dokatindokatin at 2016年02月26日 22:01
dokatinさん、情報本当に有り難う御座いました。
完全に買いそびれているところでした。

> でも、この手の商品は分かり図らいですが、多分ノーマルより良くなってるでしょうし、なにより安いですから試してみる価値はありますよね。

それ程試していませんが、装着後は、少しだけブローバックするだけで次弾が送り込まれない症状がかなり減った気がします。
dokatinさんは大阪の東部にお住いなのですね。
私は中部で、dokatinさんが時々行かれるジャパンの隣にあるショップの近くに住んでます。
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2016年02月27日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。