< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE

2024年04月02日

樹脂RMR三つ目だが……。





HolyWarriorの樹脂製RMRタイプドットサイトを購入。これで三つ目となります。
このサイトの良いところは外観がかなり実物の形状に近いということでしょうか。
それと樹脂製で16グラムしかなく、ブローバックの妨げになりにくいということかと思います。

残念なところはドットの歪がひどく、レンズ中央に位置する時は良いのですが、少しでも上に行くと円ではなく棒状になってしまいます。




現在発売されている2023年の金属製モデルの方はマシになったそうですが、光量がとんでもなく明るいそうで、最小にしても眩しいぐらいで、室内でのマッチ中心で野外での使用を考えていない私には使いにくそうだったので再度旧型を選びました。

この樹脂製が発売されて直ぐに2個購入したのですが、それと比べ現行モデルの方は古い方には付いていなかった瓢箪型?の黒いパッキンが付いているし、各プリントが以前のものはくすんだベージュ色みたいだったものが白色になっていました。







ところが……。
G262取り付け、サイトインしていると、何だか細かい粉というか欠片がどんどん出てきます。




最初はネジをねじ込んだときの金属のカケラかと思ったのですがそうではなく、以前の2個は黒色樹脂のままだったのですが、今回のモデルは本体に厚めの黒塗装がされていて、爪が当たっただけでパラパラとそれが剥がれ、既に全体の半分ほどが剥がれてしまいました。




サイト調整自体は無事にできたのですが、左右の調整スクリューは回してもクリック感のある時とない時があるのは以前のままです。
実物を買えば良いのですが、やはり高すぎて手が出ないので我慢します……。  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 21:43Comments(0)ガン・アクセサリー

2024年02月10日

次のYouTube動画のため出品しました





次のYouTube動画制作の資金調達のため、動画にしたところなのですが、10周年記念モデル STI シーホーク4.3を出品させて頂きました。
宜しければ御覧下さい。

KSC 10周年記念 限定モデル STI シーホーク4.3 ABS シルバーリミテッド モデル 美品
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1124550450










  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 22:51Comments(0)ヤフオク!出品

2024年01月30日

KSC STI シーホーク4.3の動画をアップしました





個人的に「1911はシングルカーラム」というのがあり、シングルカーラムの1911は色々なモデルガン、ガスガンを何十丁購入したか数え切れませんが、今回始めてダブルカーラムのKSC10周年記念限定モデルSTI シーホーク4.3 ABS シルバーリミテッド モデルを手にしてみました。
動画にしましたので、宜しければご覧下さい。

  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 20:18Comments(0)ガスガンYouTube

2023年12月20日

2023年12月13日

マルイ FNX-45 Tacticalの動画をアップしました。





大口径で大柄なハンドガンは敬遠していましたが、前回のWAデザートイーグルをきっかけに、マルイ FNX-45 Tacticalも購入しました。
動画にしましたので宜しければご覧ください。

もうすぐG17 Gen.5が発売されますね。楽しみです。
できればG19 Gen.5もお願いしたいです。

  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 21:31Comments(0)ガスガンYouTube

2023年11月07日

WAデザートイーグルの動画をアップしました。





私の好みは4インチ辺りのハンドガンが中心で、それより大きなものよりも、小さなもの方が好みで、大口径で大柄なハンドガンはあまり興味はありませんでした。

気になるものはある程度手にしたことがあるので心機一転で、ウエスタン・アームズのデザートイーグルを購入しました。
動画にしてみましたので、宜しければご覧下さい。

  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 22:36Comments(0)ガスガンYouTube

2023年09月22日

このタイプ、マルイGBB4に少しの加工で付けられます





マルイ CQBR ブロック1に付いているホールが横に張りでたCQDタイプのエンドプレートですが、個人的にあの部分はスッキリさせたいのと、セフ
ティーやダストカバーの操作時に指の付け根に当たるので、エンドプレートの真ん中にDQスイベルの入る穴があるタイプを購入。

しかし、そのままではマルイGBBには付かないのに気が付きました。
簡単な加工で装着できますので動画にしました。
宜しければご覧下さい。

  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 18:44Comments(0)ガスガンYouTube

2023年09月17日

Geisseleのハンドガードと交換した動画





前回、マルイ CQBRを購入して一世代前のLE風にしましたが、早速どこかをいじってみたい衝動に駆られ、Geisseleのハンドガードに交換してみました。
動画にしましたので、宜しければご覧下さい。


  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 20:08Comments(0)ガスガンYouTube

2023年09月12日

BCM ガンファイターグリップ出品


先月手に入れましたBCM ガンファイターグリップですが、ハンドガードをM-LOKに交換予定なので、数日試着しただけで取り外しました。
ということできれいな内にと出品致しました。
宜しければご覧下さい。

実物 BCM ガンファイター フォア グリップ GUNFIGHTER KAG-1913 RIS RAS トレポン ほぼ新品
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1105969183







  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 03:07Comments(0)

2023年09月05日

マルイ GBB CQBRを一世代前のLE風にした動画





数年ぶりにATPFにWE H&K G36Cで参加したところガンの(自分も)調子が今ひとつで、心機一転ということでM4系を選びました。
デルタポストフロントサイトから中途半端?に飛び出た11.5インチ バレルが好きで、一世代前のLE風M4を目指して触りました。
動画にしましたので、宜しければご覧下さい。

  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 20:29Comments(0)ガスガンYouTube

2023年08月09日

グロックのグリッププラグがたったの103円!?





いつのもの様にAliexpressを見ていると、グロックのフレーム空洞部を塞ぐグリッププラグがたったの103円だったので思わず2個買ってしまいました。
加工は必要でしたが、このお値段なら納得です。
動画にしましたので、宜しければご覧下さい。

  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 23:40Comments(0)ガスガンマルイ/GLOCK 17YouTube

2023年07月28日

動画にした触ったM&Pを出品しました。





YouTubeで動画にしましたM&Pをコレクション整理のために出品致しました。
宜しければご覧下さい。

東京マルイ Smith&Wesson S&W M&P 9 美品 外装/内部加工済み
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1100733589










  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 20:11Comments(0)

2023年07月20日

動画のWA SIGMAを出品しました。





初めて手にして面白いとガンだと思い、色々触ってYouTubeにアップしましたウエスタン・アームズ S&W シグマですが、懐の事情により出品致しました。
宜しければご覧下さい。

生産終了 絶版 それも良い方? WA ウエスタンアームズ S&W SIGMA シグマ SW40 美品 完動品
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1099787951










  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 20:16Comments(0)ガスガンヤフオク!出品YouTube

2023年07月18日

RA-TECH WE G36 GBB用 削り出しアルミチャーハン出品





今回、WE G36Cを出品したのですが、買い置きしていた「RA-TECH WE G36 G39 WE999 GBB対応 削り出しアルミチャージングハンドル」が不要となりますので出品致しました。
宜しければご覧下さい。

RA-TECH WE G36 G39 WE999 GBB対応 削り出しアルミチャージングハンドル
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1099382841







WE H&K G36C / WE-999 / G39 予備マガジン リコイルSP ハンマーSP G36Cシール VFCレール 日本仕様バルブ チャンバー その他改良点あり
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1099386904












  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 00:01Comments(0)ヤフオク!出品

2023年07月17日

WE G36Cを出品しました





マッチ用にと購入し、色々触ったWE G36Cですが、ライフルでのマッチ参加を諦め、ハンドガンに専念するために手放すことにし、ヤフオクに出品いたしました。
宜しければご覧下さい。

WE H&K G36C / WE-999 / G39 予備マガジン リコイルSP ハンマーSP G36Cシール VFCレール 日本仕様バルブ チャンバー その他改良点あり
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k1099386904












  

Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 17:57Comments(0)ガスガンヤフオク!出品